NFTを買うために、必要なことはたったの二つ。
①仮想通貨を購入する
②メタマスク(METAMASK)をダウンロードする。
今回は、スマホでメタマスク(METAMASK)のアプリを、ダウンロードする方法について解説します。
初めてスマホにメタマスク(METAMASK)をダウンロードする方でもわかりやすいように、写真をたくさん使って解説しています。
この記事を読めば、簡単に、メタマスク(METAMASK)をダウンロードすることが出来ます。
メタマスク(METAMASK)って何?
仮想通貨のお財布、ざっくり説明すると、そういうことです。
あなたが、お買い物をするときに、銀行からお金を下ろしてお財布に入れるように
あなたが、NFTを買うときには、あなたのお財布が必要です。
NFTを買うためのお財布=メタマスク(METAMASK)
他にもたくさんの使い方がありますが、最初は、これだけ覚えておけば大丈夫です。
【スマホ版】メタマスク(METAMASK)をダウンロードする方法。
スマホでメタマスク(METAMASK)をダウンロード方法は、たったの3ステップ。
難しい言葉がたくさんで出来たけど大丈夫です。
一つ一つ、写真付きでわかりやすく解説しますね。
①メタマスクのアプリをダウンロードしよう
まずは、メタマスクアプリをスマホにダウンロードしましょう。
解説は、iOS版で解説しますが、Android版でも手順は同じです。
↓↓以下の公式サイトからダウンロードしましょう。↓↓
【入手】をクリックします。
② メタマスク(METAMASK)の設定をしよう。
MetaMaskのスマホアプリをダウンロードしたら、早速起動してみましょう。
初めてMetaMaskのスマホアプリをダウンロードした場合、上記のような画面が表示されます。【開始】をタップします。
「新規ウォレットの作成」を選択します。今回は新規開設の方法を解説します。
すでにパソコンなどで、メタマスクを作成している場合は、【秘密のリカバリーフレーズを使ってインポートします。】を選択します。
MetaMaskのパスワードを設定します。8文字以上のパスワードを設定しましょう。
次に「MetaMaskが、このパスワードを復元できないことを理解しています。」にチェックを入れたら【パスワードを作成】をタップします。
ウォレットの安全性に関しての動画を視聴します。理解できたら【開始】を選択します。
③ リカバリーフレーズ(シードフレーズ)を保管しよう。
次にMetaMaskのリカバリーフレーズ(シードフレーズ)を確認していきます。リカバリーフレーズは、12個の英単語で構成されているフレーズです。
万一メタマスクへアクセスできなくなった際に必要となる復元ワードであり、メタマスクを作成する際には、絶対に必要なフレーズです。
またリカバリーフレーズが他人に知られてしまうと、メタマスクに保管している暗号資産やNFTが盗まれてしまいます。
絶対に第三者にリカバリーフレーズを知られることが無いように気を付けましょう。
上記画面の【表示】を選択したら、12個の英単語が表示されます。
1から12までの英単語を、順番通りに、スペルを間違えないように、紙にメモして下さい。
スクショしてスマホで保管することは、ハッキングなどで、リカバリーフレーズが流失する恐れがあります。
メモが完了したら【続行】をタップします。
メモしたリカバリーフレーズを、順番通りに、選択します。
1から12まで正しく並べたら【バックアップの完了】をタップします。
この画面が表示されたら、全て完了です。【完了】をタップします。
これで設定が完了しました。
メタマスクから、NFTを購入する為には、イーサ(ETH)を送金する必要があります。
コインチェックからメタマスクへ、イーサリアム(ETH)を送金する方法はこちらで解説しています。
コメント